今回は「施設選び」の参考です。

今年、以前の仕事の関係からよく存じ上げている先生3名が新しいクリニックをオープンされました。

場所は関東圏2施設、関西圏1施設です。それぞれの先生は既に難症例も含め多くのインプラント治療の経験をお持ちで、インプラント治療において、また、歯科医師として、成功を収めた先生方です。この内2施設には実際に設備やスペースなどを拝見させていただく機会がありました。

あと1施設は、残念ながらまだ訪問しておりませんが、オープン前から色々お話をお聞きしており、それにオープン後の写も見せていただきました 。そして、それぞれの施設がどのようなコンセプトでどのような治療を目指しているかをお聞きしました。全ての先生方はご自身の多くの知見と治療経験からご自身が目指す最良の治療を患者様に提供することを目的とし、最新で最高の治療機器と治療環境を整えるためにとても大きな投資をなさっていることが良く分かりました。

お話をお聞きし、今までのご自身が培った技術と財政的な蓄えから、より良いインプラント治療を行うことで患者様の生活の質の改善を図るというパッション(情熱)を感じました。

一般的にはインプラント治療に否定的な方や報道もございますが、こうして日々向上を目指している先生方がいらっしゃる事をお伝えする事が皆さんの施設選びの 一助となれば幸いです。

ページトップ